おたく女子の恋愛いろは

~おたくの皮をかぶったおたく~

おたくはおたくの皮をかぶれ

どうもこんにちは、ハンター×ハンターハンターのにいなです。

先日自己紹介をさせていただいた通り

 

tadano-neet.hatenablog.com

 このブログはおたくのための恋愛いろはを、恋愛を楽しんできたおたくが書き綴る忘備録のようなものです。

よければお付き合いください。

 

 

まず、おたく女子が恋愛する上でもっとも大切だと個人的に思っていること。

それは。

 

おたくの皮をかぶること、です。

 

 

ではおたくの皮をかぶるとはどういうことか、説明していきたいと思います!

 

 

f:id:tadano_neet:20180812190519p:plain

・おたくを隠す必要はない

ほんの15年ほど前まで、おたくであることは隠すべきものでした。

迫害をされてもおかしくない圧倒的マイノリティ。

 

女の子が男物の漫画を読むのは少しためらうような時代で、毒舌ネットマナーは誰しもが一度は目にしたことがあるような代物。

あれはあれで内輪で盛り上がり、平和でよかったなあ・・・等と思い返すも、いつの間にかおたくはまるで個性であるかのようにメディアに進出し始めました。気づいたら2ちゃんまとめは若い綺麗なネーチャンのみならずうちの母すらも読んでる事態。

時代の変遷についていけない!!!!という方も多い気がします。

 

古のおたくほどおたくは隠すべきである!という刷り込みがされているように思いますが、今は漫画を読むのもアニメを見るのもぜんぜんフツー。ユニバーサルスタジオジャパンだって節操なしにいろんな作品とコラボしてますよね?ありがとう。いつもお世話になっています。

 

まずはおたく女子は、おたくを隠さないといけないという枷を外すことが一番大切です!

 

f:id:tadano_neet:20180812190707p:plain

・おたくの皮をかぶるとは?

 

にわかオタク

おたくからしたら、にわかオタクという響きはそう好ましいものではありませんよね。

 

ですが、心配しなくても我々は本物のおたく

おたくである部分は内側にそっと秘め、まずはにわかおたくっぽいノリで相手の出方を探ることが大切なのです!

ちなみにあまりに公共の場でも声が大きいおたくはふつうにマナー違反なのでよくないですよ。

 

では次回、にわかオタクのふりをするとは?について記載していきますね(*'▽')

 

 

★ちなみにハンター×ハンターは1999年にアニメ化もしているような長寿作品なのにもろもろの事情まだ35巻までしか出ていません。まだ読んだことのない方もこの機会にぜひ。

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター  コミック1-34巻 セット

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)