おたく女子の恋愛いろは

~おたくの皮をかぶったおたく~

一般人の擬態をしよう~喪女・洋服ブランド編~

どうもこんにちは、ハンター×ハンターハンターのにいなです!

前回は喪女・髪の毛編について書きました。

 

tadano-neet.hatenablog.com

 今回は喪女のための服装編です。

 

まず、これは本当に何を着たらいいのかわからない方用なのでかなり基本的なことばかりになりますが・・・。

正直、最初はGUでいい

 

f:id:tadano_neet:20180814215903j:plain

 

本当にGUはすごい。色・サイズ展開ともに豊富だし次々と新しいデザインが出る。

たまに奇抜なものはありますがそういうものには手を出さず、無難なものを買えばいいと思います。

 

ただしボトムス(=スカートとかズボンとかね)はちょっと高い方がいい

ジーパンに関してはGUでいいと思うんですけど、スカートとかは被ると目立つんですよ。電車の中とかイベントの際とか、「あーこれGUのスカートだ~」っていうのはよくあります。わたしもGUのスカートはいて電車乗ったら前に全く同じものはいた女の人がいたことあります。あれめっちゃ恥ずかしかった。

 

かわいいんですよね、GUのスカート。

ただ、被ることを除いてもやっぱりどうしても生地が安っぽい。まあしょうがないんですけどね安いから。

 

できればボトムスは他のお店で買うといいと思います。

安さで言うと最近はセシルマクビーあたりけっこう重宝します。(ほんとプチプラばっかり)

 

なるべく上下一緒のブランドよりは、変えていったほうがいいなとは個人的に思いますね!

上下GUでGUに新しい服を買いにいくのって、けっこう恥ずかしかったりしちゃいますしね・・・。笑

 

 

あと、できれば試着をしてから買ったほうがいいです。本当に。

GUだと混んでいることが多いのであまりしませんが、サイズの合った服を着ることは清潔感にもつながります。

 

なるべく試着をして、スタイルに合った服を着てみてくださいね!

 

セシルマクビー(CECIL McBEE) セシルマクビー(リボンベルト付きワイドパンツ)【ベージュ/M】

★セシルさんは昔はギャルっぽいイメージで、今でもわりと露出度の高いものはありますが、安いし綺麗めなものも多くて助かっています~