おたく女子の恋愛いろは

~おたくの皮をかぶったおたく~

ゼクシィ相談カウンターは邪魔?結婚式を考えているあなたへ!

こんにちが、ハンター×ハンターハンターのにいなです。

今日はいつもと趣向を変えて、結婚式の仲介業者について書いていこうと思っています。実はいま自分がめちゃめちゃ悩んでるんです・・・。

 

6月に婚約をしてからというもの、いろんな業者に行っているんですがどんどん話がぶれてきているので今回はそれをまとめたいと思います。

 

 ・ゼクシィは種類が豊富

・ゼクシィ相談カウンターは対応がいい

・しかしそのうち邪魔になる

 

ちなみに私は当時海外で挙式予定で、グアムで挙式&両親を呼ぶか、二人でヨーロッパに行くかを悩んでいました。(いまはぶれぶれなのですが、それはまた次回・・・)

 

・ゼクシィについて

まず、『プロポーズされたらゼクシィ』の手順に則り(?)、6月末にプロポーズされた私はさっそくゼクシィを買いました。

ゼクシィ、まじで、重い。物理的に。

ただ付録はなかなか豪華だったり内容もしっかりしているのに値段は安かったのでよかったです。ただほんとに重いのでマジでネットで買ったほうがいい。

ちなみにゼクシィは地域別に展開していたりします~。

ゼクシィ首都圏 2018年 10月号

ゼクシィ関西 2018年 10月号

首都圏・関西など、右上に記入してあるので気を付けてくださいね。

ちなみに私は関西版ゼクシィと、海外版ゼクシィを買いました。

ゼクシィ海外ウエディング2018  Autumn&Winter (リクルートムック)

ゼクシィ、妊婦さん向けや33歳以上の女性向けなどがあって本当にびっくりしました・・・。

 

そして買ったはいいものの、情報量が多すぎて何が何だかわからなくなり。

まずはゼクシィ相談カウンターに彼氏といっしょに行ってみることにしました!

 

 

・ゼクシィ相談カウンターはためになる。だがしかし!!!

結論から言うと、ゼクシィ相談カウンターはよかったです。当時何からすればいいのか全くわかっていなかった私と彼氏にいろいろと丁寧に一から説明してくれました。

そこで『ワタベウェディング』さんを紹介していただき、予約を取ってもらって向かいました。

 

ただ、これが間違いだったのです・・・。

 

 

・紹介されたワタベウェディングに行ってみると?

 

ワタベウェディングさんは担当の方がとても丁寧で素敵でした。ただ、あれ?と思ったのが、ゼクシィにて共有済のことがほとんど何も連携されていなかったこと。

もう言ったのになー、もっとちゃんと共有してくれればいいのに。と思いながらも、担当のお兄さんの対応がよく、彼氏と二人で満足して帰宅。

そこまではよかったのですが・・・。

 

・ゼクシィから電話がかかってきた。

帰宅後彼氏とのんびりしていたら、ゼクシィ相談カウンターの担当から電話がかかってきました。

内容は、今日の打ち合わせで何を話したかについてと次回の打ち合わせの日にちについて。

元営業の私としては、『いや、そんなの会社間で共有すればいいのでは?』と思いつつ、このやり取りの中で何かしらマージンを取られているような匂いを感じ。

 

調べてみると、ゼクシィ相談カウンター自体は無料だけど、ワタベウェディング(今回ワタベウェディングさんだっただけで提携会社は他にも多数あります)からゼクシィ相談カウンターに金銭のやり取りが発生してしまっているため、

本来であれば適用されていたかもしれない割引の紹介がなくなるとでてきました。正直それは嫌だ・・・。

 

何もわからない人はゼクシィ相談カウンターに行った後、そこでは絶対他会社の予約をせず、自分で調べて直接アポを取るのがいいみたいですよ!

それを知った翌日から、私は様々な会社のアポを取りまくりました・・・。

 

ちなみにその際にゼクシィに出ている広告を見て電話をかけまくったので、ゼクシィ自体は買ってよかったです。笑

 

次回は、他会社について説明していきます・・・!