おたく女子の恋愛いろは

~おたくの皮をかぶったおたく~

一般人の擬態をしよう~喪女・髪の毛編~

こんにちは、ハンター×ハンターハンターのにいなです。

前記事でおたくはにわかオタクの皮をかぶれ、といった記事を書きました。

 

tadano-neet.hatenablog.com

 

 

しかしそもそもの話で、「わたし実はオタクなんですよ」と言っても、見た目が完全にオタク(喪女)だったら「でしょうなあ」で終わります。

むしろ、「いや実はってwww見たらわかるしwww」みたいなことになる可能性もあります。

 

ここでは、最低限一般人に擬態する方法をお伝えできればと思います!

(ちなみに私も別にフツーーーのそのへんにいるアラサーなので美容垢みたいに有益な情報は提供できません。参考程度に聞いてもらえればと思います!)

 

f:id:tadano_neet:20180812202736p:plain

①髪型について

よっぽど癖がない限りは、伸ばしたほうが無難です。

短いと「伸びきってるなあ」と思うのが早くなりますが、正直長い分には前髪さえなんとかなっていればそんなに美容院に行かなくてもなんとかなったりします。(もちろんマメに行くに越したことはない)

私はいつも前髪は眉下~目の間くらいの長さで左右どちらかに流しています!私の場合前髪なしだとのっぺりした印象になるんですよね。 この辺は人によるので鏡の前の自分と相談したり友達に聞いたりしてみてください。

 

 

髪を伸ばすと女性らしい印象を与えることができるなどといった利点はありますが、何よりも輪郭を髪で隠せることが大きいです。

 

有村架純さんもちょっとエラが目立っていますがうまく髪型でカバーしてますよね。

f:id:tadano_neet:20180814213841j:plain

f:id:tadano_neet:20180814213904j:plain

 

また、剛毛だったり癖が強くて伸ばすことが困難な方も内に入るような髪型にするといいですよ!

 

f:id:tadano_neet:20180814214054j:plain

 

あとはイヤリングピアスをつけると割とちゃんとしている感が出ますし、そっちに視線がいくので実はおすすめです。ちょっと勇気がいるかもしれませんが、大振りのものをつけると小顔効果にもなったり。

 

めちゃめちゃシンプルな服を着ていても、イヤリングやピアスさえつけていればわりとちゃんとした感じになるのでおすすめです!

 

 

ちなみに髪型は有村架純ちゃんみたいなかわいい子を美容室で提示するのが恥ずかしければ、このサイトを使うのがおすすめですよ~笑

ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

 

よければぜひ、使ってみてくださいね!

 

★ちなみに男性ウケを狙うならイヤリングはそこまで派手でなく、小ぶりで落ち着いたおとなしいものがいいですよ。そして揺れるタイプ。

このへんとか服のタイプも選ばないし、かわいいですねえ~

3carat ゆらゆらプチビジュー ループフィットイヤリング うさぎ シンプル アクセサリー 日本製 LPF152-PG (ピンクゴールド)